人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなうたswitch

hanaswitch.exblog.jp

はな歌がswitchになる! 気がする・・・。

近所付き合い

我が家は社宅チック。
社宅ではないんだけど、そんな感じ。

3階建てのわが棟は全部で18戸。
会うたびに井戸端してしまう奥さんは7人。
少なくはない。


お隣には息子と同級生の男の子Yくん。
Yくんと母君はベビースィミングも一緒、
同じタイミングで中耳炎になったことで耳鼻科も一緒に通院。
ほぼ毎日、我が家かYくん宅で遊んでいる。


すぐ上には、今年の6月に生まれた男の子Tくん。
Tくんも母君と、よく我が家にやってきてくれる。


我が家のドアノブには時々素敵な袋が下がっている。
届けてくれるのはWさん。
4人のママで、同じクリスチャンということもあり、
身篭る前から親しくさせてもらっている。
週1の保育園もWさんの紹介で、
Wさん、末っ子くんと一緒に参加している。

今日も美味しそうなマカロニサラダと、
これまた美味しそうなクリームパンがドアにかかっていた。
授乳中で常にハラペコなアタシを気遣い
こうして、時々胃も心も癒してくれるWさん。



先ほどWさん宅に寄ってみた。
お礼程度のジュースと、忘れものを届けに。
(忘れ物:かいじゅうの尻尾 もしろんオモチャ)


夕方の忙しい時間だというのに、

「良ければあずかるよ!泣いたら電話するから^^」

と息子を引き受けてくれた。
その間に家事を済ませて~という心遣い。
本当にありがたい!!!


こんなパターンは初めてだったけど、
彼(息子)は、玄関席で振り返ることなく入っていった。
ちょっと寂しいきもするが、ま、こんなもんでしょ。
彼は里心が薄いと常々感じてもいる。
Wさん家族にいつも遊んでもらっているので、
彼にとっては親戚の家同然な状態なのだろう・・・・。



さぁ!夕飯の支度をするか!
って貴重な時間もブログ更新なんかしちゃってるけど ^^;
急ぐべ急ぐべ、夕飯の支度!


あぁ~なんと恵まれているこの環境。
本当に感謝感謝な毎日、このうえない。
by duck_itbt | 2010-12-06 17:39 | tomodachi

by duck_itbt