人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなうたswitch

hanaswitch.exblog.jp

はな歌がswitchになる! 気がする・・・。

笠間 陶器祭

この時期、毎年恒例のお出かけ、笠間陶器祭(ひまつり)に行ってきた。

ものすごい混みようで (出掛けた時間も遅かったのだが)
今回初めて臨時駐車場を利用し、
シャトルバスで会場に向かった。

お昼直前に到着、
空腹を満たしてさて出陣!!!

と思った矢先、息子しゃがみ込みトイレのポーズ ><
慌ててトイレへ向かうも、会場同様大盛況。
しばし並んで用事を済ます。

ではでは離れた旦那ちゃんを探しに・・・
なんて出来なかった。

息子、目の前の水辺に心奪われる。
笠間 陶器祭_c0174711_14532438.jpg

陶炎祭は写真右上のテントが賑わう場所(旦那ちゃん物色中)
彼の足先はテントに向かう気がまったくない(当たり前だが)
親切な小学生女子三人組にパンを分けてもらい、
笠間 陶器祭_c0174711_14551882.jpg

鯉たちにエサをあげたり
笠間 陶器祭_c0174711_14555256.jpg

ただひたすらに、階段を昇降したり、
岩に飛びつき、登りきることに挑んだり(4回目に無事成功!)
おたまじゃくしに触らせてもらったり。。。

非常に込み合っているローラーコースターに気付かなかったのは幸いなこと。
が、ハハは器を一切見ることも触ることもなく、
専属子守として陽を浴びていた ;m;

いいさいいさ、
また改めて、静かな笠間を満喫しに行けばいいさ・・・・。





先日スタジオで撮ってもらった写真データ。
笠間 陶器祭_c0174711_1543842.jpg

笠間 陶器祭_c0174711_155146.jpg

横たわっている写真が、
期間限定で写真館に展示され、その後我が家にやってくる。

そう、これが息子の入園記念。
(いいのかこれで??)
by duck_itbt | 2012-05-01 15:01 | お散歩・お出かけ

by duck_itbt