人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなうたswitch

hanaswitch.exblog.jp

はな歌がswitchになる! 気がする・・・。

タイ土産

今年は少し早め。
旦那ちゃんの 『秋の出張シーズン』 が始まった。

今回は8/29~9/1とやや短め。
その間、息子はトビヒの診断を受け、
かかりつけ医師の判断で幼稚園には行けず
予約していた1日保育はキャンセルとなりハハと濃密時間を過ごす。

とはいえ、プールで暑さを凌ぐこともできず、
お友達宅で遊ばせてもらう他は
カキ氷ハンターとなってみたり、
な~んかボンヤリ過ごしてしまった。
(昨日には皮膚科で、トビヒほぼ完治と言われ一安心)


旦那ちゃん、今回はタイ。
短い滞在なのに、息子にDVDを、
アタシにも土産を持って帰って来てくれた(ありがとう!)





タイ土産_c0174711_222631.jpg

これは米から作られたお茶2種と、
oil Lotion? (白チューブ)。
それに強烈な色の塊は、これまた米が原材料の石鹸らしい。
*夫はお茶屋でも化粧品関係の仕事でもない
サイズ的にもサンプルっぽい ^^;


それともう一つ!
タイ土産_c0174711_22275644.jpg

美容にはなかなか疎いアタシにこれ?
LANCOMEの名前だけは知っているが、
化粧のあれこれなんてちっとも分からないアタシに???


「最近疲れているみたいだから・・・。
1週間使うとぐんと肌が若返るらしいよ!」

そんなことを言いながら渡してくれた。

そういえば、昨日行った美容院でも、
「頭皮、硬くなってますよ!」 と指摘されたばかり!(=顔のたるみに大きく影響、らしい)


そっか・・・。
旦那ちゃんの目にも余る老けっぷりだったんだろうか・・・。
確かに息子出産後の写真は、なかなかのシワシワっぷり(認めよう!)
慌てて某ビールメーカーのセ○ミンも飲んでみる。
いいキッカケとなってくれるだろうか。
(もちろん本人の努力次第dということは百も承知)



余談だが(いつも余談ばかりだが)
今朝、息子がこんなメモを見せてくれた。
それは絵ではなく、限りなくメモっぽかった。
タイ土産_c0174711_22323123.jpg


「お か あ さ ん  って書いたよ~ ^^」 って。
彼が文字を意識して書いた(書いたつもり)とは、
これまた初めての事件で、ハハは文字の多さに関係なく感動~☆
by duck_itbt | 2012-09-01 22:43 | はじめまして

by duck_itbt