人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなうたswitch

hanaswitch.exblog.jp

はな歌がswitchになる! 気がする・・・。

鬼居ぬメニュー コロッケ編

18日に2週間の出張を追え帰宅予定の旦那ちゃん。

もうすぐ帰って来るのは嬉しいのですが、

彼が居ない間は 『鬼居ぬメニュー』 を食すチャンスであったりもします ^^

  * 鬼居ぬメニュー : 旦那ちゃんが苦手なもの(健康管理上制限しているもの含む)



例えば~

タラコ明太子などの魚卵 : 一昨年、肝脂肪を診断されたのと、元々苦手にしている食材

たんぽぽオムレツ :     これは大好きなのに、肝脂肪診断より規制中

リゾット :            出せば食べるんだけどちょっと苦手みたい

ほたる烏賊&塩辛 :    「生臭い」というとても失礼な認識をしていてNG

クリームシチュー :     きっと自分でホワイトソースからつくればOK。
                  ルーをつかうと途端にNO・・・・手を抜くなということらしい・・・。


自称 `好き嫌い無し夫` なんですが、

日常生活でチラッチラ と垣間見れる苦手郡・・・・・。




             











そしてなんと!

コロッケもさほど好きじゃないという変わり者?でもあるんです。

男子って揚げ物バンザイだと思っていたんですが、

その中でもB級グルメの王道、コロッケは無敵と思っていました・・・・。

中には居るんですね~、うちの旦那のような変わり者が ^^;)))))




そこで昨晩の 『鬼居ぬメニュー』 はコロッケをチョイス!!!

この当たりではちょいと有名なお肉屋さんが近所にあり、

そこで揚げてもらうパターンを選択!



残念さがら 熱望していた豚レバーカツは売り切れでしたが (レバーも鬼居ぬメニューです)

お目当てのコロッケは健在!? ^^

今回はコロッケ、メンチ、カニクリームコロッケをチョイス~☆


鬼居ぬメニュー コロッケ編_c0174711_8164041.jpg


キャベツをボリボリするためのポンマヨを用意し、

焼酎飲み飲みかぶりつきます ^^~♪



画像が美しくないのですが、手作りメンチのジューシーさが伝わるでしょうか?

鬼居ぬメニュー コロッケ編_c0174711_8191095.jpg






昨日から実家に帰るはずでしたが、ちょっと雑用が入り急遽今日の帰省になりました。

が、↑ の揚げ物getで むふふ ^m^ な昨夜だったのでした ~♪
by duck_itbt | 2008-11-15 08:22 | 気になりshot

by duck_itbt