人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなうたswitch

hanaswitch.exblog.jp

はな歌がswitchになる! 気がする・・・。

母へのリクエスト

週末、横浜の実家に帰省してきました ^^

実家には両親が二人暮らし。

最近お決まりの手土産は帰省途中で買う甘いものと、つくばで仕入れる新鮮野菜です。

どう贔屓目に見ても、こっちの野菜の方が安いし美味しいと思うんですぅ~。




今回は一人で帰省だったので、持ち運びの限界まで野菜を持ち公共交通機関を利用。

白葱が袋からはみ出ないように、端っこをぎりぎりまで切っていたので、

葱アロマ・・・・・あぁ、葱アロマ・・・・・・。  

                          放っていたのアタシです     陳謝




実家では、








どぉ~しても食べたくて、母のお手製が食べたくて、

朝ごはんに懇願しました、おにぎり ^^

母へのリクエスト_c0174711_7235871.jpg


最近父のため、特にご飯は柔らかく炊いているそうなのですが、

いい塩梅のにぎり加減は、まだまだ追いつけない母の味!

とても美味しかったです・・・・ ^^




日曜の午後から地元友達と会い、結婚間際まで仕事をしていた山下公演界隈をぷらぷら。

久し振りの友との時間は、近況報告、思い出話、くだらないバカッ話などなど、

時間はあっという間、毎回のことです ^^。



そんな中、ちょっと心つかまれたこんなサービス。


母へのリクエスト_c0174711_731159.jpg


みなとみらいにあるワールドポーターズの入り口にあったものです。

雨の日サービスなんですって!とってもほっこり ^^ 思わずパシャリ!



アタシたちの後から来た女子高生風の三人組、

このタオルで濡れた傘を拭きはじめたシーンは苦笑いでしたけど ^^;)))))←突っ込みたくて仕方ない
by duck_itbt | 2008-11-17 07:38 | 家ごはん

by duck_itbt