人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなうたswitch

hanaswitch.exblog.jp

はな歌がswitchになる! 気がする・・・。

ピーナツスープ

連休中に、ボリビア滞在経験のある友達から、

「ボリビア料理作ったよぉ~♪」 とお誘いのメール。

以前から一度食べたかったんですぅ~ボリビア料理、特にこれ!




ピーナツスープ_c0174711_1226265.jpg


炒っただけのピーナツを水でふやかし、

ミキサーにかけてコンソメで味付けたんですって!




彼女曰く、

「クミンを入れればボリビア料理になっちゃうの」 なんだとか。



聞いていた通り、ピーナツ臭さは全くなく、

イメージとは逆にあっさりしていた美味しいスープでした!!



今度家でもやってみようと思いますぅ~♪

*味噌ぴ~などの原料として売っている、塩気のない炒りピーナツが好ましいそうです。
by duck_itbt | 2008-11-28 12:28 | 外ごはん 

by duck_itbt