人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなうたswitch

hanaswitch.exblog.jp

はな歌がswitchになる! 気がする・・・。

MEOTOdiverのフィリピン記  ~自分へのお土産編~

これで最後にしましょう、年末関連 ^^;

元々ブランドなどなどからっきし興味が無かったり、
化粧品等々も人に勧められれば・・・・という程度のアタシ。
勧誘、売り込みに弱いタイプでもありますが ^^;

とかく潜りに行く旅では、自分用のお土産ってあんまり買わない方かと存じます。
この場合、調味料や飲食物は含まれません。

そんなアタシが、結婚してから始めた自分用へのお土産。
それはお絵かきです。



このお絵かき、
「時間を満喫~~~~~♪」という大切なswitchでもあります ^^

今回は100均で買った中細と極細の筆ペンを使用。
あとから色鉛筆を持参するんだった・・・と大きく反省しています。

MEOTOdiverのフィリピン記  ~自分へのお土産編~_c0174711_12595025.jpg

これじゃ何がなんだかわからないっすよね^^;))))

ボホール滞在の部屋が幸運にもオーシャンビュー♪
描いたの大晦日朝ですが、その夜はまさにここがNew Year Partyの会場になり、地獄の一夜となりました・・とにかくうるさい、爆竹はやめて~~~~!な感じ。
部屋を出ると海岸の砂が盛られ、海より一段高くなっているスペース。
ここは昼ごろから簡易ダイニングセットが毎日運び込まれてレストランになります。
目線の先に見える海にダイビングショップのボートが停泊していた朝の風景です。
説明しても分かり難いイタズラ書きでございます 陳謝




こっちは、
ダイビングを終え、ボホール出発の朝に書きだしたイラスト?
旦那ちゃん撮影のデジカメ片手に、出会った魚の表情を書き出してみました。
MEOTOdiverのフィリピン記  ~自分へのお土産編~_c0174711_13155455.jpg

以前パラオで出会った女性が、こんな風に記録していたのを覚えていて、真似てみたんです。
ガイドをしてくれたNelsonさんが全く似ていないという反省も多く・・・・まだまだでんなぁ~。


左下でむ~~~とした魚のモデルはこの子↓だったりします。
MEOTOdiverのフィリピン記  ~自分へのお土産編~_c0174711_1319359.jpg

言い訳のようですが、そのすぐ左下のイラストは別の魚のショットです^^;




最後に、
ボホールを出た後、マニラに移動し一晩過ごしたホテルからの景色。
マニラ湾です。
MEOTOdiverのフィリピン記  ~自分へのお土産編~_c0174711_13211647.jpg

こういういたずら書きは、建造物の少ないところに限ります ^^;))))
この日のホテルは、安宿ハンターな我が家に珍しく高層(やや高級)ホテル。
あまりに嬉しくて、柔らかいじゅうたんに座り込んで書いてみました ^^
やっぱ 『いい宿』 の方が良いってこと?


今回は三枚。
旅の大事な思い出でございます ^^
by duck_itbt | 2009-01-14 13:40 | switch

by duck_itbt