ブログトップ

はなうたswitch

hanaswitch.exblog.jp

はな歌がswitchになる! 気がする・・・。

今年最初の挑戦(予告)

アタシは冬生まれ、でも寒いのが苦手。
バブル全盛期に流行った映画、『私をスキーに・・・・・』に影響されることもなく、
友達に誘われてもひたすらNOを守ってきました。
父の実家、山形にも夏のみの帰省。
本当に遠く、遠く、縁遠い雪山でございます。
          そんなアタシが、この年になって挑戦することになるとは・・・・・・。


熱海に嫁いだ親友のご主人、やったら行動範囲が広く、
夏は夏の、冬は冬の遊びを半端なく愛していらっしゃる・・・・・・。
(去年はトライアルのお付き合いで岩手まで行ってきました)
そんな彼らに誘われ続け、とうとう冬年貢の納め時がこの週末にやってきてしまいました。






結婚前、13年ほど新潟の上越にいた旦那ちゃんは、久しぶりのスキーにワクワクしている様子。テンションさげさげなアタシとは真逆のモチベーション♪で荷造りしていました。
アタシはどんな衣類をどんだけ持っていったらいいのか、どんな格好が妥当なのかもわからず、いちいち旦那ちゃんに聞きながら、半パニック状態でなんとか荷造り完了

今日の仕事を終えると、TX(つくばエキスプレス)を皮切りに電車を乗り継ぎ、
一足先に着いているはずの親友一家と越後湯沢で合流です。


来年、スキーの指導員試験を受けようとしている親友のご主人が、チキンでびびりなアタシのために、
『The 40からの挑戦!
   これでスキーが好きになる♪』

という特別プログラムを考案したそうです・・・・・。
なんと余計な事を・・・・温泉当番&ベビーシッターでよかったのに



そんな独り言を書いている本日のお魚。ハレーション起こして見難いです <_ _>
c0174711_1161025.jpg

左側のモンガラオドシくんです。
砂の中から顔だけを縦に出している姿が一般的なお魚です(参照)

あぁ~こんなカレンダー覗いてたら、
「雪山より海に行きたい ;~;」と思ってしまったアタシ。 
気分は乗らず、低空飛行中・・・・・・。
[PR]
by duck_itbt | 2009-02-06 11:38 | 独り言