ブログトップ

はなうたswitch

hanaswitch.exblog.jp

はな歌がswitchになる! 気がする・・・。

webカメラを買ってみた

先日プチ送別会をした英会話の先生のご厚意で、しばらくの間レッスンを受けられる事になりました^^

で、必要なのはwebカメラ!
誕生日が近いのを口実に、旦那ちゃんにおねだりしたのがこちらです。
思いの外安く買えたので、他のモノをねだれば良かった…

c0174711_1223348.jpg




簡単なはずの接続にマゴマゴしちまいましたが、無事に昨夜のテスト交信終え、明日の早朝(7:30~9:00)から月4回のレッスンが再開されます。

「まだ落ち着いてないから周りが汚くてすみません」 と言っていた先生。
先生の背後に段ボール箱が若干見えるだけで、決して汚くはありません。

それよりも!

我が家のPC(my PC = デスクトップ) は、台所のダイニングテーブルにどっかりと乗っているので、アタシの背後にはガス台と流しがバッチリ映っています・・・(モニターにて確認、そして冷や汗)

この位置に置いている理由は、ネット検索したレシピを見ながらお料理したり、食事時にPCでTVを観たり、便利に使ってはいるからなのです。
しかしこの風景・・・・、どうしたものかしら・・・・・。
素敵なポスター?でも買って、レッスン中だけ目隠しする??

「大丈夫、そういうこと気にするような僕たちじゃありませんから ^^」 
と言ってくれた先生の言葉もちょっぴり複雑 +n+


そんな遣り取りをしているアタシの後ろでちょろちょろ愛嬌振りまく旦那ちゃん。
彼もwebカメラが欲しくなった様子です ^^

これはいい!

出張の度に電話連絡を欠かさない我が家にとって、国際電話料金は大きな壁。
それが取っ払えるならアタシのへそくりも増えるというもの ^m^ ←セコな皮算用

注) 出張先での定期連絡は別名:生存確認ともいいます。
地雷が撒かれているような場所にGPS持って出かける旦那ちゃんなので、その手の出張では欠かせません。
注の注) 『地雷撤去』 が仕事ではありません。
[PR]
by duck_itbt | 2009-02-12 12:42 | はじめまして