ブログトップ

はなうたswitch

hanaswitch.exblog.jp

はな歌がswitchになる! 気がする・・・。

急にもらった春休み?

先週の土曜から、石垣島に行って来ることができました。

と、いうのも旦那ちゃんの出張予定が博多→石垣だったんです。
時々冗談半分に 「一緒に行く?」 もちろんアタシの分はアタシの自腹で 
と言われるんですけど、今回は 「(ダイビング)器材持ってきていいよ、一緒に行く?」
なんて端から本気モード。

MEOTOダイバーな我が家ルールで、
海費用はアタシの稼ぎ&へそくりから捻出されています。
が、先日の 不本意な スキー計画で、初夏に向けたへそくりを使い切ってしまったんです。

"スキー"で楽しかったのは旦那ちゃんだけ・・・・。
友一家と過ごせた時間は嬉しく楽しかったけど、
スキーの為に用意してた資金じゃなかったのになぁ~。
         ・・・とつい日頃からこぼしていたアタシだったのです ^^;))))

その愚痴が功を奏し、旦那ちゃんのマイルを使い、旦那ちゃんに借金する許可を得て、
石垣に行けることとなったのですぅ~♪
分割でダイビングフィーや宿代は返済しなくてはなりませんが・・・・。



旦那ちゃんは博多でのお仕事都合で、金曜日から出かけています。
なのでアタシは別便で一人飛行の土曜日。
高速バスの関係でフライト2時間前の朝8:30過ぎに羽田到着・・・・・長い待ち時間・・・・・。

その間お土産を買ったり、朝ごはんに大好きなおにぎりを購入&頬張る!
ちょっとピンボケですが、『新発売』 と書かれた "しらすわさびおにぎり" は絶品でした♪
c0174711_1045694.jpg




直行便ではなかったので、途中那覇空港経由です。
那覇到着は1:30をまわっていた為、すでにお腹はペコペコ・・・・・。
立ち食いスペースでまたまたおにぎりと沖縄そばで空腹を満たします。
(おにぎりは好物なんです♪)
c0174711_1091182.jpg

本当はオリオンビールを呑みながら・・・といきたかったのですが、
お昼時間を少しまわった立ち食いスペースはガラ空き。
そこでこれだけの量を、(170cm&背中が広い)ドデカ女がビール飲みながら・・・・
なんて格好よすぎるか~と自粛 ^^;

羽田空港で仕入れた 『ホノカアボーイ』 を読みたかったという別理由もありました。
ビール飲みながら空腹を満たすとどこでも寝ちゃう癖があるので・・・。
c0174711_10112349.jpg



映画の予告を知り、観たいな~と思っていたんです。
ちょうど南に向かう途中だったこともあって、絶好の旅の友となりました☆



石垣島に着くとお天気は曇り空。
2月末は真夏並の天気だったと聞いていたので、ちょっと残念でしたがこれも良しです。
ホテルまでのタクシーの中、ドライバーのおじちゃんと話す会話 ^^
沖縄男性独特な?高い声の笑い声で、曇り空だろうがなんだろうが一気にテンションあがります♪


旦那ちゃんの石垣入りは翌日曜。
到着日の一晩は一人で過ごさないといけなかったんですが、
お世話になっているダイビングショップのオーナーと、去年の夏にご一緒したリピーターさん、
土曜の当日潜られた3名での飲み会に便乗し、昼から我慢していたオリオンビールで乾杯です☆
民謡居酒屋に連れて行ってもらったので、飲みながらはしゃぎながら、民謡を聞きながら、
最後には全員でなんちゃってゆんたくを踊りながら楽しい時間でした。


また、追々海の写真なんかも紹介させていただきますね!


そうそう、繁華街の美崎町にはこんな絵が道路に書かれているんですよ。
c0174711_1019481.jpg

目と鼻の先が海なだけに、ここから落ちてしまうゴミはそのまま流れ出てしまうんですって。
たばこの吸い殻とか、お菓子のビニールとか、アタシ達一人一人の責任が問われます。
[PR]
by duck_itbt | 2009-03-04 10:36 | お散歩・お出かけ