ブログトップ

はなうたswitch

hanaswitch.exblog.jp

はな歌がswitchになる! 気がする・・・。

ホワイトデー

昨日はホワイトデー。
我家になかった行事です(でした)
ちゃんとバレンタインはそれなりにしているつもりなんですけど・・・・。

例えば今までは、ソロ活動でした。
旦那ちゃんが職場のジョシに頂いた義理モン。
そのお返しを用意する際に1つ多めに購入し、アタシがアタシ用に・・・・・
それがホワイトデーソロ活動です。

が、今年のバレンタインは土曜ということで義理来なかった旦那ちゃん。かわいそうに ^^;
となると、アタシの出番もなければホワイトソロ活動もなし。



が、今年は違いました。

少し話しがそれますが、アタシも旦那ちゃんもレイに漏れず花粉症です。
鼻~喉にかけて症状がヒドイ旦那ちゃんとは違い、アタシはやたらと目にきます!特に今年はヒドイモノ。
お構い無しに目をこすっていたせいか、両目の周りはまっかっか・・・・・ 涙
まるでおサルのお尻のように赤く、象さんのお尻のよう にカサカサ (通じる?)
目は鮮度の落ちた秋刀魚のようだし、とにかく、とにかく、ヒドイ顔なのです。

「薬局で良さ気なのがあったよ、買ってこよっか?」 (後でお金頂戴、という意)
と言って、日課の夕方スィミングに出かけた旦那ちゃん。
     どんな素晴らしいものかしら?と楽しみ半分、
     この次期 『花粉対策』 と書けば売れるんちゃう??と半信半疑で待つ夕刻。


やってきたのはこれでした ↓

c0174711_17411827.jpg
度が入っていない伊達眼鏡なのですが、耳にかける部分が自由に調整できるカバー付き。
値段はアタシの想定より高めの2,000円over あれ?普通ですか?

「今日はホワイトデーだから・・・・」といい始めた旦那ちゃんに、
「わぁ~これ、お返しなの???すっごい嬉しい~~~♪」と大喜びのアタシ^^/ 

実は、「ホワイトデーだからご飯は作ってあげる」 と言うところだったらしい。
であれば折角なので、ご飯も作ってもらい、この眼鏡もプレゼントとしていただきました^^v

旦那ちゃんのちゃちゃっとご飯↓
c0174711_1872765.jpg
レタス寿司です。
淋しい冷蔵庫のあまり惣菜などでチャチャっと作ってくれました☆


『実用的』 が大好きなアタシ!
花粉対策もお夕飯も嬉しい嬉しいホワイトデーなのでした☆


そんな報告をする今日15日のお魚は、
c0174711_1803749.jpg

[PR]
by duck_itbt | 2009-03-15 18:05 | 家ごはん