ブログトップ

はなうたswitch

hanaswitch.exblog.jp

はな歌がswitchになる! 気がする・・・。

パナップ笑顔

昨日(5/26)はお仕事お休みでした。
午前中の用事を済ませ、家に戻ったのは13時近く・・・。
慌ててお昼をかっ込み、物足りなくてアイスに手を伸ばし・・・。

グ○コさんのちっちゃいアイスシリーズに嵌り気味の我が家。
一個60円くらい(だったかな?)で常に抹茶アイスと柚子風味シャーベットをストックしています。

今回は懐かしいパナップも!!!
バニラアイスにはトラウマがあり、自ら好好んで手にしないタシなのですが、
ソースがあれば話は別です。

c0174711_12513260.jpg

思いっきりいい笑顔のパナップだったので思わずパシャリ☆
あれ?口元がだらしない??いや、怪我でもされたかパナップ君!
これは偶然?? 
それとも今のパナップシリーズはこういう手法なんですか??







何故バニラアイスonlyが苦手かというとですね・・・・。

むかぁ~し昔、アタシが小さかった大昔の話。
我が家の冷蔵庫は小型の1ドアタイプでした。
ひとつしかないドアを開けると、上の方に申し訳程度の冷凍庫エリアが
内ドアつきであるタイプだったんです(相当古いっ!)


ある夏の日、ひとつ歳下の弟が発熱し、
「お父さん、○くん(弟)がアイスを食べたいって、買ってきてくれる?」と母に頼まれ、
父が買ってきたのは大きい大きいパーティパッケージのレ○ィーボーデン バニラ味
当時は超豪華アイスだったので、ものすごい奮発振りです

ま、幼い子供(しかも一人は病人)が食べる量は知れたもの・・・。
案の定、ちっちぇ~冷凍庫には残りのアイスをしまうことができません・・・。

そこで、母からの指令。
「冷凍庫部分に仕舞えるよう、食べてくれる?
        (=できるだけ食べて、減った部分を折り込んで仕舞うべし!)」

はぃ、当時ちいちゃいアネは頑張りました。
冷凍庫に仕舞えれば、○くん(弟)は明日もアイスが食べられる。
と俄然張り切り、御馳走アイスを頬張りました!

その晩、いつものように横になり、お布団の上で大変なことになってしまって以来、
アタシはバニラ単品が苦手です(ソースなり、ケーキなり、なにか付け合わせがあればOK)
特にレ○ィーボーデンさんは、避けて通る日陰のオンナとなってしまったのですぅ・・・・・。



そんなトラウマを告白した今日のお魚↓
c0174711_13105493.jpg

[PR]
by duck_itbt | 2009-05-27 13:11 | はじめまして