人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなうたswitch

hanaswitch.exblog.jp

はな歌がswitchになる! 気がする・・・。

御持たせ (前回のお土産訂正)

5/30の土曜日、
我が家に来客がありました。

手土産に頂いたのが、なんと!なんと!京橋千疋屋さんの包み!(&焼酎)
御持たせ (前回のお土産訂正)_c0174711_11474138.jpg

自腹じゃ行かない 行けない? お店の包装紙にアドレナリン放出です!!

開けてみると、
『窯出しケーキ』 と書かれた立派な木の蓋(?)の下に、陶器の重み・・・。
濃厚チーズケーキでございます ^^
御持たせ (前回のお土産訂正)_c0174711_1151051.jpg


すっごい濃厚でずっしり重みのあるチーズケーキの間に、プレーンがちらちらっと顔を出す~☆
とってもとってもおいしゅうございましたが、夫婦二人では到底食べきれません =n=
濃厚過ぎて、スプーン2つ分で満足だったアタシ・・・。

贅沢品に慣れていないためか、これを我が家だけで完食することに見切りをつけ、
先日の玄関みかんをいただいたご近所さんにお裾わけ・・・・というか食べかけを引き取ってもらいました。

美味しいものは、みんなで食べるとまたさらに美味しいでございますね ^^;))))
あと10歳若ければ、我が家だけでもいただけたかも・・・・・自爆







そうそう、それから先週のブログにしたモンゴル土産
若干訂正がございましたのでご報告いたします・・・・。

確かに、紛れもなく、モンゴルのお土産として頂いたのですが、
なんと Made in Russia の輸入品だったんですって。
なので、パオの並ぶ大草原で作りだされたモノではないそうです・・・(すんません)

お味の方は、
一言でいうならしょっぱい!!!めっちゃしょっぱい!!!
編みこみのようになっていた一本一本が裂けるタイプのスモークチーズで、
飲み物がないと絶対食べられないしょっぱさでした。
ロシアの方々はこれをしゃぶりながらウォッカを飲むのでしょうか??
今日はお休みなのですが、同僚にロシア人女性がいるので今度聞いてみようと思います



そんな日記の6月一発目!
大好きなお魚のタテジマキンチャクダサイ(養魚)さんです♪ ↓
御持たせ (前回のお土産訂正)_c0174711_1205438.jpg

by duck_itbt | 2009-06-01 12:10 | 甘いもの

by duck_itbt