人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなうたswitch

hanaswitch.exblog.jp

はな歌がswitchになる! 気がする・・・。

夏休み(石垣&沖縄本島)レポート番外編~食べ物~

先週の夏休み、
食べた! 買った!貰った!美味しいものをご紹介します ^^

まず、これは比較的一般的?な沖縄そば (那覇空港のJAL側レストランにて)
夏休み(石垣&沖縄本島)レポート番外編~食べ物~_c0174711_1819625.jpg


で、こちらは石垣のキミ食堂名物みそそば♪
夏休み(石垣&沖縄本島)レポート番外編~食べ物~_c0174711_18211449.jpg
キレイさっぱり平らげてお会計をする際、おばぁがカットパインをご馳走してくれました♪




こちらは、石垣情報元のダイビングショップ奥ちゃんお勧めつぼ草茶。
夏休み(石垣&沖縄本島)レポート番外編~食べ物~_c0174711_18233572.jpg

石垣地までは普通に生えている草なんですって!
右のトゥルーシー茶は有体離脱前用(妊娠中もOK) 
左は有体離脱成功後用(産後を含めて一般時用)


それとこれは頂きました☆
握りこぶし二つ分もある特大マンゴーです♪
夏休み(石垣&沖縄本島)レポート番外編~食べ物~_c0174711_18273822.jpg

石垣島には旦那ちゃんの職場サテライトがあり、今回のような完全夏休みであっても
必ず職場に顔を出し、それなりに仕事に関わってしまう旦那ちゃん。
そんな旦那ちゃんに現地の方からのプレゼントです☆

マジうまマンゴーは超食べ頃☆
つくばの我家に戻ってから、贅沢量を旦那ちゃんと頂きました♪
夏休み(石垣&沖縄本島)レポート番外編~食べ物~_c0174711_18303450.jpg

丁度今朝、最後のマンゴーを山盛り頂きもうありません・・・・。
でもこうして写真を見るだけであの甘みが蘇ります♪


口の中がマンゴーの思い出でいっぱいになった今日のお魚^^

夏休み(石垣&沖縄本島)レポート番外編~食べ物~_c0174711_18325176.jpg

by duck_itbt | 2009-07-16 18:33 | 外ごはん 

by duck_itbt