人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなうたswitch

hanaswitch.exblog.jp

はな歌がswitchになる! 気がする・・・。

ブルーベリージャム と でんすけスイカ

先月初めて挑戦した杏のコンポート
大事に食べていましたが残り瓶1本となったので、
新しい瓶詰めが必要な予感はしていました。

我が家の近所では毎週土曜日の午前中に、
三軒の農家おばちゃんが青空市場を開いてくれているので、
旬の野菜が産直よりもお手ごろな価格で買えるんです ^^
そこで仕入れられれば格安で手に入ります ☆

12時までやっている青空市場、
先週の土曜も昼前まで仕事に行っていた旦那ちゃんの帰りを待って、
弊店間際の11:30に、二人で覗いてみました。

この時間ではほとんど完売状態・・・・。
でもあった!目的のものがありましたぁ~~~~♪

ブルーベリージャム と でんすけスイカ_c0174711_8441248.jpg

ジャム用にちょうどいい熟されたブルーベリーです♪
一袋200g入って200円。
3袋買って600円を用意していたら1袋おまけしてもらっちゃいました ^^v



お隣の農家おばちゃんのお店を物色していた旦那ちゃんから、
「スイカが安いよぉ~~~~♪」 と奇声が・・・・・・。




(アタシは苦手・・・・ウリ科がNOなので・・・・・)
あまりに嬉しそうな笑顔だったので、我が家には珍しく丸々1個のでんすけスイカを購入。1,000円だったという価格にも大きく合意したもので。
ブルーベリージャム と でんすけスイカ_c0174711_849397.jpg




我が家の冷蔵庫には、切り売りしているスイカしか収まったことがありませんでした。
今年初めて、旦那ちゃんの為だけに使われる冷蔵庫の巨大スペース・・・・・・。
この時期、土日関係なく早朝からお仕事頑張る旦那ちゃんに、
ご褒美ってことですね ^^;

聞けば抗酸化作用成分がすごく多いというじゃないですか~、スイカ!
アンチエイジングにいいじゃない? だったらアタシにも必要じゃない!!
あぁ~、カブトムシのイメージさえぶっ飛べばなぁ~~~~。
あぁ~~、あのかほりがなぁ・・・・・・・・。


そんな事を考えつつも、
でもやっぱり食べられないんだよなぁ・・・・・・・・・ 遠い目。

仕方ないので本来の目的、ブルーベリージャムを作成。
思い起こせば初挑戦だったかも?

ブルーベリージャム と でんすけスイカ_c0174711_8591069.jpg

4袋のブルーベリーは、



ブルーベリージャム と でんすけスイカ_c0174711_8594996.jpg

小瓶3本に変身しました ^^



そんなスイカに後ろ髪惹かれジレンマに陥りつつも
臭覚のトラウマに勝てないでいる今日のお魚です。
ブルーベリージャム と でんすけスイカ_c0174711_91414.jpg

by duck_itbt | 2009-08-10 09:12 | はじめまして

by duck_itbt