人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなうたswitch

hanaswitch.exblog.jp

はな歌がswitchになる! 気がする・・・。

夜中の電話

日曜の夜にあった出来事なんですけどね・・・・・。


我が家はこの季節、旦那ちゃんの早朝残業のため、
土日関係なく朝4時過ぎには起床、夜10時は就寝(早ければ9時!)
そんな生活が約一か月ほど続くのは、毎年恒例の行事なんです。
因みに、土日のお仕事は午前中のみ。午後からは普通の?週末です ^^


と、いうことで日曜の夜も大○ドラマ終了と同時に消灯。
スヤスヤの夢の中だった22:30頃・・・・・・。
少し離れた所に置いてあったアタシの携帯に着信が入りました。


こんな時間に誰だろう?? 我が家にとっては真夜中です
もしや実家に何かトラブルか??!!!
と慌てて飛び起きましたが間に合わず、電話は 『着信有り』 の表示のみ。


ちょいと気味悪いなぁ~と思いつつ履歴をみればっ、
なんとかけてきたのは旦那ちゃん(の携帯)???!!!


えっ?えっ?どういうこと??
奴はアタシの横でスーピー寝てるってのに・・・。

頭の中真白状態とはこのことか?
泡食った状態で旦那ちゃんをたたき起し、状況説明もシドロモドロ・・・・・。

寝ぼけつつも慌てまくるアタシを見て、旦那ちゃんはイヤに冷静な判断。
「車の中に置いてきたかな・・・・」とパジャマのまま駐車場へ。
ん?車に誰かが忍び込んだってこと??? とさらにパニックなアタシ。

すぐに戻るも目つきは真剣!
手がかり無しらしい・・・  それはそうだろう・・・・・


若干冷静さが希薄になりつつ、アタシの携帯から電話をかける旦那ちゃん。
速効応答ありでした。




日中に出かけたカフェで、カバンもろとも忘れてきたらしのです。
そんな大事なもの、なぜ気付かない?

閉店支度をしていた店主殿により気がつかれ、
カバンに入っていた携帯から最新着信のアタシ番号に連絡くれたというのです。


中には携帯の他、財布、免許所、職場のカギ、
そのたモロモロの重要要素?が入っていた様子。


変に安心した旦那ちゃんは 「明日取りに伺います♪」
とお礼を言って再び布団へ・・・・・。



ん?待てよ!
明日取りに行くの??
あなた、明日も朝4時過ぎから仕事でしょ? (車通勤)
それって無免じゃない!!!
しかも職場のカギがなければ入れないんじゃないの???
やっとエンジンがかかってきたアタシからの警告です。


再び慌てて電話連絡をし、そのまま(2人ともパジャマのまま)夜のドライブへ。
はぃ、無免で捕まりたくなかったのでアタシが運転手です。


我が家から北に走ること数キロ。
午後のお茶に立ち寄ったカフェへ向かいました。
ガラ空きな道だったけど、やけに遠く感じたなぁ~



親切な店主様が経営しているお店はこんな雰囲気。
夜中の電話_c0174711_12264728.jpg

そこでのおやつは、ワッフル小倉の黒蜜パフェでした。
夜中の電話_c0174711_12272654.jpg

はぃ。
カバンを忘れたとは気付かずに、呑気だった頃に撮った写真です ^^;


そんな報告をしている今日の魚も、
またベラのシリーズ・・・・・。
夜中の電話_c0174711_12284065.jpg

by duck_itbt | 2009-08-19 12:37 | ちょいビビり

by duck_itbt