人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなうたswitch

hanaswitch.exblog.jp

はな歌がswitchになる! 気がする・・・。

明日のための シアバター

9月の連休、
シルバーウィークに横浜の実家へ戻ってからダイブ時間が経ちましたねぇ~。
その最大目的である出産予定日も来週に迫り、
いつも通りの毎日なのに、なんか不思議な感じ・・・・・。

いつも通りに過ごしている。といのも、
この横浜での50日余り、懐妊が発覚してからなんとなく続けている日課、
『明日のための』 シリーズをなんとなく続けていたから。



・明日のためのその1 : 就日寝前にマタニティヨガをするべし!   
   でもこのヨガ、似非ヨガです ^^;))))
   以前習っていたヨガをベースに、マタニティーヨガ本からちょこちょこっと盗んだ感じ   
   しかも眠いときはしてないし・・・・・。

・明日のためのその2 : 天気のいい日はお散歩をするべし!
   これもまたなんちゃってウォーキングです。
   ちょっとでも風が強ければ出かけないし、ちっとの距離でも良しとする住宅街徘徊型です ^^;

・明日のためのその3 : 毎日葉酸を飲むべし!   
   懐妊するまで知らなかったんですけど、この葉酸って成分は女性に大事なんですってねぇ~。
   特に超マルコーなアタシのような妊婦は是非ものだそうで、これはサプリに頼ってます。
 
・明日のためのその4 : 風呂上りにはマッサージをするべし!   
   ま、これはいわゆる一つの妊娠線予防。旦那ちゃんのお土産だったシアバター
   これがすっごいいい仕事をしてくれました ^^;



実はアタシ、そのお土産をもらうまでシアバターの名前こそ知っていたものの、
使ったこともなければ興味も全く無く、某有名コスメブランドが出していることで、
バターとはいえ食いもんじゃないんだろうなぁ~と、やたら低いレベルでの認識でした ^^;
そんなアタシは純正シアを1ポット分&シア石鹸1つだけ手元に残し、残りはお友達へのお裾分け~。

その1ポットで妊娠線対策をしていたんですが、この保湿力ったらめっちゃすごい!
単に塗りすぎ?って話もありますが、いやいや本当にすごい保湿力☆
風呂上りにマッサージと称して薄っすら塗れば、翌日の入浴までシットリお肌keepっす♪
腹だから?

そんな大事なシアポットが空っぽになってしまったのは先週のこと。
これからの時期、乾燥で特に脚のトラブルが発生するアタシ・・・・。
この先も愛用したい今年の大ヒット商品をなんとか発注したいが、
旦那ちゃんの大陸出張は当分ないらしい (それはそれで嬉しいことだけど)
そこでネット検索。なんとか格安に純正バターを手にしたい!
某ブランドのはお高くて・・・・・香りも強いし・・・・・


探すことたった6分 見ぃ~つけた ^^~♪
楽○さんにあるじゃないの!リーズナブルなバターを売るお店が!!!
早速200gを発注し、昨日チルド便で届きました☆
             ↓補充作業中
明日のための シアバター_c0174711_142917.jpg

ん~香りも一緒!見た目も同じ!!これは間違いない! (made in GHANAになってるし)
ガーナ物の空器に移し、明日のためのその4.は無事継承されております ^^v
本当は在庫切れの3日間、ハンドクリームを代、もっと早くから探しとくんだった・・・

余分なものは何一つ入っていないバターなので、その独特の香りにつまづく方もいるかもですが、
ブチ気に入ったアタシとしては、今後も新メンバー(赤子)のスキンケアーにもお世話になる所存!
シアバター万歳!!でございます ^^/


ちなみに予定日をちょうど1週間後に控えており、
人生MAXの胴回りは徐々に下腹部へ、さらに下腹部へとお引越ししております ^^
by duck_itbt | 2009-11-12 12:07 | switch

by duck_itbt