人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなうたswitch

hanaswitch.exblog.jp

はな歌がswitchになる! 気がする・・・。

テント

昨日の午前中は
近所の公民館で行われている育児コミュニティーに行ってきました。
ゴロゴロねんねの赤ちゃんから、
いつでも誰でも参加できるコミュニティです。

息子もスイミングを始めるまではよく行っていました。
(今日はプール施設がお休みだったのでこちらに参加)

月齢3ヵ月から通っていたこのコミュニティ。
当時は首もすわってるんだかどうだか~というレベルの息子。
同じような月齢のお子さんが輪になってネンネし、
その頭上で母たちが育児トークをかましていました(懐かしい)


今日の息子は縦横無尽にちょろちょろ、ウロウロ。
追いかけるのも疲れるので、時々目で追いながら、
お母さんトークをそこ此処で楽しむアタシ(いいんだろうか?)
なもんで、気がつけば受付でちょこんと座っていたり、
いろんな方のお世話になっておりました(感謝)


コミュニティの帰り道、
「今日○君(息子)、おもちゃの包丁も持ってネンネチームに登場してたよ^^」
「小ジェイソンだったよぉ~」
とネンネチームのご近所さんに言われ大笑い。

包丁を片手にニッコリ笑って登場した息子は、
柄の部分を口に突っ込み、一人えづいていたらしい ーー;))))


そして午後は
コミュニティーから一緒に戻った二組の親子ちゃんと、
昨日も一緒に遊んでもらったHちゃん&Sくんがうちに遊びに来てくれました。


四人の子供たちはみんな ♂
赤ちゃんらしいネンネ二人と、歩きたい自由人二人。
なんとも面白いバランスで遊んでいましたよぉ。
子供との接し方もすごく勉強になるしねぇ~。

みんなドンドン大きくなっていくのが、本当に楽しみ♪






製作者Hちゃんに許可を頂いたのでアップします。
テント_c0174711_6594662.jpg


こんな遊び場、アタシが欲しいぃ~~~~!
(息子の為じゃないんかい!)


Hちゃんの創作意欲&アイデア&テクニック。は他にも沢山♪
ずぼらなアタシには刺激というより、感激ばかり☆
手作りの良さを沢山教えてくれるHちゃんなのですぅ ^^
by duck_itbt | 2010-11-12 07:22 | 気になりshot

by duck_itbt