人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなうたswitch

hanaswitch.exblog.jp

はな歌がswitchになる! 気がする・・・。

出張土産が寝袋?

先週の土曜日、
夜中のフライトで朝方成田に着いた旦那ちゃん。
家に着いたのは9時を回っていました。

すっごくすっごく眠たそうな顔をしながら
息子とアタシにお土産を開けてくれました^^


息子には、
出張土産が寝袋?_c0174711_16465326.jpg

入れ物が可愛い縦笛。
おもちゃだけどちゃんと吹けます☆
息子にとっては専らおしゃぶり代わりですが…。
出張土産が寝袋?_c0174711_16482522.jpg

それと藍染のうさぎに、木彫りのちび亀
まさに『うさぎとかめ』のショットです。
この亀、すごくいい表情しているんですよ~、ほら^^
出張土産が寝袋?_c0174711_16493713.jpg

今回はカンボジア、ラオス、ベトナムのアジア周遊旅行出張。
カンボジアとベトナムで仕入れたそうです。



出張土産が寝袋?_c0174711_1651054.jpg

このエリア出張ではお決まりの絹織物。
シルクストールを二枚と(奥のグレーとエンジ)、木綿のストール(真ん中黄色)
そして摩訶不思議な寝袋一つ(左手前の派手なヤツ)全てラオスでの仕入れ。


この寝袋、面白いんです。
薄手のシルクだからたたむとこんな感じなのに↑
広げると結構長い!
出張土産が寝袋?_c0174711_16533562.jpg

(いろいろガラクタも移ってますがご勘弁>m<)

でもって寝袋ですからちゃんと口もあります。
出張土産が寝袋?_c0174711_16543520.jpg

こんな写真だと分かりにくいっすね…。

ストールのようにも使えるし、
旅先で、『えぇ~~~ここで寝るの~~~??!!』的環境の際、
この寝袋に入って床に就く!という優れものなんだそうです^^


我が家は旅の宿にお金をかけないタイプなので
息子のためにも丁度いいかも~!
っつうかこの存在が面白い!
「日本人のくせにこんな安ホテルに泊まるのか!」
と現地人ドライバーに言われることしばしば



こういうお土産をもらうと、
次の貧乏旅行がなんとなく楽しみだったりします♪
(予定はありませんが・・・)
by duck_itbt | 2010-11-15 17:03 | 買い物

by duck_itbt