人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなうたswitch

hanaswitch.exblog.jp

はな歌がswitchになる! 気がする・・・。

計測の日

午前中に保険センターへ行き、
息子の計測をしてもらってきた。

10.59kg、78.9cm、
なかなかの数値だ(デカイ!)

それでも二足歩行の運動量で、
max20を記録したカウプ指数も
今回は夢の17をマーク☆
(今までのアベレージは18.7)



今日行った保健センターは、
妊娠中のマタニティークラスで二回ほど通った場所。
ポリオやらなんやらでいつも出向く保健センターより
我が家からはちと遠い。


センターに入り受付を探すと、
当時(マタニティークラスで)お世話になった保健師さんがいた。
息子をわき腹に抱えながら、
受付に必要な母子手帳を必死に取り出していると、

「うわぁ~久しぶりですぅ!こんなに大きくなったんですね☆」

と飛び切りの笑顔で声をかけてもらった。
2009年の夏以来だからかなりのご無沙汰だというのに
覚えていてくれたなんて感動しちまう。

きっとアタシが超ド級のマルコーかぁちゃんだというのも
主なる原因の一つなんだろうけど、
100歩譲ったところで、やはり大きく心が動く。


計測の後、
予防接種や断乳の相談をし、一段落したところに、
「子育て楽しんでる!って感じですね~♪」
と再び声をかけられ、
いちいち不安だった一昨年の夏に、
「大丈夫、何があっても楽しいものですよ♪」
と励まされたことを思い出した。


ほんの30分程度の滞在だったけれど、
息子の順調な成長と同じくらい嬉しい出来事だった。



およそ今から2時間前に昼寝に入り、
今も寝ている。

寝る前に最近のブーム、『一人絵本』を今日もこなしていた。

計測の日_c0174711_15531665.jpg

隅っちょにある彼の本棚(彼の絵本も入っている本棚)
その前にしゃがみ込み、静かにゴソゴソ・・・。

計測の日_c0174711_15551794.jpg

アタシが気に入って買った『だるまさんシリーズ』を開き、
小さい声でむにゃむにゃいいながらページをめくる。

計測の日_c0174711_15561998.jpg

絵本だけではなく、市から配布の冊子にも目を通し、


その後、いつものオッパイ要求となり、
お昼寝に突入。


もうすぐ大好きなNHK番組始まるけど?
朝も見たから起こさなくていいよね?

でもそろそろ起きないと、夜ねられんぞ!!!
by duck_itbt | 2011-01-20 15:59 | 懐かしい

by duck_itbt