人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなうたswitch

hanaswitch.exblog.jp

はな歌がswitchになる! 気がする・・・。

赤福とプリン

土日と、旦那ちゃんは大阪出張だった。

朝7時過ぎには東京駅から新幹線に乗るため、
多分朝一番のローカル電車のに乗ってお出かけ。
(アタシも息子も爆睡中)

そして昨日(日曜)の昼前に帰ってきた。

お土産は何故か赤福。
でもこれが一番嬉しいかも ^^
赤福とプリン_c0174711_13452349.jpg




それとも、加齢の症状なのだろうか(爆!)

兎に角、アタシも息子も餡子大好き☆
旦那留守中の土曜日も、茶まんを取り合って食べていた

それに昨日は住まいの集合住宅草刈日。
年に二度、夏とこの時期に行われる。

夏は外出日と重なってしまい欠席をした我が家、
今回は張り切って出席しないと申し訳がない。
が、旦那ちゃんは間に合う気配なし・・・。

そこで、お二階の親子ちゃん(♂1歳3ヵ月)にお願いし、
我が家で息子とお留守番をしてもらった。

ベランダ側の窓を開け、母(me)の姿はいつでも追えるように準備。
息子の好きなおやつ(せんべい)やお茶もスタンバイ。
これでなんとか頑張ってくれ!!!

母の心配をよそに、めっちゃ楽しそうな息子と、
お二階のTくんから網戸越しの声援♪
頭一つ違う大きさの男の子が二人、
こっちを向いて何か行っている姿、なんとも愛らしい♪

草刈に出掛ける際、
「○○(息子)が二人(お二階の親子ちゃん)を守ってね」
「でも哀しくなったら、いつでも△ちゃん(お二階母君)に言うんだよ、
お母さんすぐ帰ってくるから」
そう息子に話しかけると、ニコニコしながら「はぁ~い」と言ってくれた。

その説得のせいか、おやつを食べるときは、
お二階親子ちゃんに手渡しで分けてあげていたらしい。
後から聞いて、気持ちがほっこりした。

母は母で(me)、小一時間とはいえ草刈労働に体力大幅燃焼。
すっかり疲れきっていたので、↑の赤福は命の水のようにも見えていた^^


ん~~~まだまだ上げたい血糖値!

そこで、先月のインドネシア出張土産、
バニラビーンズの登場!
プリンを焼いた。
赤福とプリン_c0174711_14242695.jpg

赤福とプリン_c0174711_14245573.jpg


合間にホルンコンサートなんぞ聴きに行きながら、
甘いもの漬けの日曜日は、
労働も怠けた体に刺激となって、
なんとも嬉しい一日になった。
赤福とプリン_c0174711_1643110.jpg


ちなみに息子。
ホルン演奏は3曲程度しか持たなかったが
(後はホールの外で遊びながら聴く)
演奏のリズムに合わせて体を揺すったり、
惜しみない拍手を送ったり、
彼なりに楽しんでいた様子 ^^
by duck_itbt | 2011-10-24 14:05 | 甘いもの

by duck_itbt