人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなうたswitch

hanaswitch.exblog.jp

はな歌がswitchになる! 気がする・・・。

今シーズンの初BBQ

週末の土曜日、
旦那ちゃんの職場の方々(&ご家族)18名で恒例のBBQ。
我が家にとっては今シーズン初。

驚いたのは、BBQ現場の駐車場で、
息子の親友(家はお隣)Yくんご一家にばったり!!
聞けばザリガニ釣りにやってきたとか。。。

ならば!と、BBQ準備は若いものにお任せし?
息子とYくんご一家、メンバーのお子たちと一緒にザリガニ釣りへ。

今シーズンの初BBQ_c0174711_20464857.jpg




仲良く並んでザリガニ釣りを堪能していると思えば、
つかず離れずの距離で楽しんでいたり、
アタシも大好きな、旦那ちゃんの先輩(60代?)と三人で走り回ったり、
とにかく楽しそうな二人 ^^
今シーズンの初BBQ_c0174711_20505196.jpg


途中、母君が見えなくなり心配そうにしていたYくん。
息子も気になっていたらしく、母君を発見した途端、
「○○○○○!(Yくん呼び捨て)お母さん、いたよ!」 と知らせていた息子^^
ちょっと男っぽい友情を覗いたようで可笑しかった ^m^

チビッコ達は奴らを(ザリガニ)釣り上げることが出来なかったが、
狩猟本能に火がついた大人たちの恩恵で
釣堀的に楽しんでいたのもいとおかし。
今シーズンの初BBQ_c0174711_20551472.jpg



Yくんご一家がザリガニと共に帰宅した後も、
息子は小4のTくんに遊んでもらい、
兎に角楽しい一日を過ごせたようだ ☆
今シーズンの初BBQ_c0174711_2056134.jpg

↑ 使われていなかったお隣の炉に座り込む二人 ^^

ハハも子守をいいことに、
ただ食べるだけ、飲むだけの殿様BBQを味わってきた~♪
(この日の運転は往復共に旦那ちゃん担当>お疲れ)

これからのBBQシーズン、
次はいつだろう??なんてニンマリの母子であった。


そうそう、今朝の金環日食。
フィルムの用意もなく、全くノーマークだった我が家。
幸運にもご近所のご好意でしっかりがっちり楽しまさせて頂いた☆^
今シーズンの初BBQ_c0174711_211139.jpg

これ、日食を観測中のお友達一家を観察中の息子 ^^;
時折日差しに目を向け、
「オレンジのわっか!見えたよ~~~♪」と喜んでいた。
by duck_itbt | 2012-05-21 21:08 | 外ごはん 

by duck_itbt