ブログトップ

はなうたswitch

hanaswitch.exblog.jp

はな歌がswitchになる! 気がする・・・。

初めてのTDL

息子、初めてTDLで遊ぶ。
c0174711_13245369.jpg

これはいい感じに空いていた二日目の火曜日。
お天気も雨が降ったり止んだりだったせいか、
それとも初日の月曜が殺人的混みように思ったせいだろうか。






ハロウィンの広告を見ながら、向かう車中ですでに恐怖心を出す。
怖いもの知らずと思いきや、まさかのコメントに
渋滞で飽きてしまい、ぐずっているだけ?と高を括っていた。

息子の反応を思いっきり忘れていたバカ親は
いきなり『カリブの海賊』にはいってしまい、その恐怖心を大いに煽るという大失態。。。

その後暗くて狭いアトラクションの入り口に、必要以上の嫌悪感と抵抗をあらわにする息子。
ピノキオに関しては思いっきり堰き止めてしまった(本当にすまない・・・・)


初日はお天気が良かったものの、すっごい混みようだったこと。
まさかの?拒否反応や、翌日の不安定な天気予報を考慮して
基本アドベンチャーエリアで過ごす。

合間合間にパレードを見て大興奮の息子。
少し寝かさないと夜(エレキトリカルパレード)まで持たないと判断し、
夕刻ホテルへチェックイン。

案の定、移動の数分間に爆睡昼寝に突入。
最近は昼寝も減り気味だったのに、興奮しすぎたのだろう。


そして夕刻、再びTDLに戻り、パレードに備えつつアトラクション参加。
少し体を休めた息子も、
一時の静寂で頭を休めたチチハハも絶好調に復活!
実に15年振りのディズニー時間を思う存分楽しむ(me)


夕飯はホテルに戻ってからのミッドナイトビュッフェ。
時間も遅いし控えめに・・・・という初心は見事に崩され、
☆☆☆☆☆ホテルの美味な魔法にまんまとかかってしまった(大反省)


二日目は開園から参加し、朝食は園内で。
雨が時折降ってくるも、合間を縫って結構遊べた。
初めてのファストチケットを駆使し、目的のアトラクションは完全に網羅。
大昔には無かった文明開化?なシステムに敬礼でR.

そのファストチケットでのハニーハントまで、
若干の時間があり、ふらりと入ったフィルハーモニー(3D)は
息子の好奇心をこれでもか!!!というくらい掻き立てていた。
あまりの興奮に3Dメガネがすっ飛ぶ程に ^^;)))


元来の人間好き(特にべっぴん)、動物好きな性格と、
もの応じせずに交渉する?自我でキャラクターとのハグを繰り返す息子。

強風のために買えなかった風船が心残りということもあるし、
(家に帰る直前に買うという約束でずっと我慢していたのに、悪天候による販売中止)
今もまだ余韻に浸っているようで、寝言で「もういっかい行く!帰りたくない!!」と絶叫する彼を
また連れて行ってあげたい。
(できれば空いているであろう火~木曜のスケジュールで)

少し抜粋した写真は、今回もFBから。
[PR]
by duck_itbt | 2012-10-25 13:56 | お散歩・お出かけ