ブログトップ

はなうたswitch

hanaswitch.exblog.jp

はな歌がswitchになる! 気がする・・・。

2歳、最後の日

今日はいつもと違う日曜日。
各学期ごとにある幼稚園の特別な日。

1学期は夏休みの北海道旅行とぶつかり参加できなかったため、
息子にとっては初めての催しで幼稚園に向かう。

日曜日にも幼稚園のお友達と会えた、
同じ場所なのに、いつもと違った雰囲気で遊べた、
お歌の発表もあって、みんなで緊張しながら楽しめた、
そんな環境が、いつも以上に彼の笑顔を引き出していた。




また出張に出る旦那ちゃんは、息子の晴れ舞台をアタシの撮影ビデオで観ることを選択。
午前中は別行動で仕事に出掛けた。

が、午後からは家族一緒に過ごす。
「頭のさきっぽと、足が茶色いハンバーガー食べたい!」 ←バンズの説明
という息子のリクエストに応えフレッシュネスバーガーでランチ。

ショッピングモールのイベント、プラレールにも参加。
(ここで何に引っ掛けたのかズボンを20cm近く縦に裂く ><)

買い物帰りにはいつもの公園に立ち寄り、
池のカモや鯉に餌を(残ったパン)あげながらの散歩。

公園横のカフェに寄っておやつにすると、
店内に無音で流れるバックスバニーに大笑い&釘付け。
c0174711_001482.jpg


仕事で夕食時間に外出することになった旦那ちゃんを
息子と二人車で送ると、「ででくんも行く! トトとお仕事する!」と大泣きに泣く。
自宅に着くまでその勢いは収まらず、車から降りても諦めない彼はおよそ300m、
大通りまでの距離を泣きながら歩いて進んでいった。
目的はお父さんを追いかけるため。。。。

お父さん大大大好きだった息子が、ここ数日は冷めた対応だったのに
(一緒の入浴を拒んだり、いろんなお世話をハハ指名)
23~24日と1泊で出掛けた御岳山の小旅行で、再び父愛?を育んだようだ。
(ちなみに、この旅行はアタシの両親と叔母の6人で)

とにかく手こずりながら、16kgの暴れる息子をなんとか抱え
およそ300mを戻って帰宅。

その後も玄関先で大暴れの息子
(脱走対策にドアチェーンをかけるも、半身挟んで泣きになく)
DVでは無いことを大声で叫びたい母の気持ちも他所に、
「おとうさん!!トトに会いたいよぉ~~!」
「どうして帰ってこないのぉ~~~!」 と叫び続ける息子。
封じ込める手段もなく。。。ただただげんなり。。。
(水曜日からどうしよう・・・・しかもその出張から戻っても、3日後にはまた10日間居ないのに ;m;)

そんな痩せる思いをした今日(気持ちだけで全然痩せていないが)
息子は2歳最後の日となる。

明日、朝がくるとすぐに3歳になる。
厳密には6:14。
今頃は陣痛逃しに苦しんでいたっけ・・・(遠い目)

さ、明日のために寝ることにしよう。
午前保育で帰ってくる息子と、お誕生日の準備をするため
今日以上に忙しくなる予定なんだった!
(なんとプレゼントのうちの一つは、明日にならないと調達できないのだ)

ありがとう、2歳の時間。
この一年も宝物ばっかり増えたハハより。
[PR]
by duck_itbt | 2012-11-26 00:22 | 家族 ふるさと