ブログトップ

はなうたswitch

hanaswitch.exblog.jp

はな歌がswitchになる! 気がする・・・。

『R3』 指定映画?

今週の月曜、どうやらインフルエンザA型発症。
いや、火曜日に小児科で検査をして太鼓判をもらった息子。
高熱は39度を一度マークし、最初の2日間は38.5前後だったが、
タミフル効果か、今年の流行りか。
それとも予防接種の効力なのか、すっかり熱もさがって元気でいる。

が、発熱日を0日とし、5日間は門外不出ではなくて外出禁止という新しい決まりだそうで、
すっかりはっきり時間を持て余している。

こんな時に、やたら役立っているのがDVD!
旦那ちゃんが買い集めていた(進行形?)お土産という名のDVDが
非常にいい仕事をしてくれている。

その中で、息子の嵌りは「モンスターズインク」と「BOLT」
どちらもディズニーとピクサーの共同合作だが、
正直後者はなんとなく絵に見覚えがあるものの、内容は全く知らなかった。

この2本を毎日「磨り減るんちゃう?」と思うほど観たおしている息子。
どうやら「BOLT」に関しては主人公と同じ勘違いをしてる。--参考--

何度説明しても、映画製作現場が理解できず
三歳児には難しいだろうと思うが、いわゆる(主人公の)犬レベル?で堪能している様子。
英語で見せているということも理由の一つなのだろうが、
残念ながらうちのディスクには日本語吹き替えが入っていない(海外出張の土産、故)

そのうちに、「そういうことか!」と理解してくれるとは思うが、
アタシの中で確実で 『R3』指定 というメモリが打ち込まれた。
説明を求められる度、誠心誠意答えるが
もともとのシチュエーションを理解できないとお話にならない・・・・ブツブツ。。。。
他にもいろいろ出てくるんだろうか・・・・R3指定。
[PR]
by duck_itbt | 2013-02-07 06:12 | 独り言