ブログトップ

はなうたswitch

hanaswitch.exblog.jp

はな歌がswitchになる! 気がする・・・。

カテゴリ:気になりshot( 22 )

c0174711_13135914.jpg


就寝時にクーラー稼働な季節になって来た。
故に汗っかきくんは長袖パジャマ着用なんだけど、
なんでブランケットがそこにこう絡まるんだろう。。。

風に立ち向かうシスターみたい。


こうみえてこの5歳、結構筋肉ついてまっせぇ~。
[PR]
by duck_itbt | 2015-05-29 13:17 | 気になりshot
昨日の昼過ぎ、
台所で片づけをしていたら、
突然居間で何かが光った!!!


何なに?
何をした??


慌てて息子を探すと、

ニッカリ笑ったその手にカメラが(コンデジ)

全く気がついていなかった。
テーブルの上に置かれたカメラを持ち出していたとは。


携帯に続く彼の作品ってどんなん??

興味津々で見てみれば、
やはり携帯の時と同じ天井風景 ^^;
c0174711_11234625.jpg

コーナー狙いというところまで同じだぁ^m^


「どう?感想を聞かせて?」

とでも言っているように生意気な笑い方だったので
思わずこちらもシャッターをきる。
c0174711_11254710.jpg

[PR]
by duck_itbt | 2011-03-08 11:27 | 気になりshot
明日の火曜日、
やっと旦那ちゃんが出張から帰ってくる。

出張先の通信環境は良いとはいえず、
電話の繫がらない日がほとんど。
PCも同様で、Skypeも使えなかった。

どんなタイミングでPCを開くか分からないが、
とりあえず息子の様子をメールで送り続けていた。

たとえば、
[PR]
by duck_itbt | 2011-02-28 22:51 | 気になりshot
先月、
知人の勧めで家計簿講習に参加する予定でいた。
が、息子が中耳炎と突発性発疹にかかっちた丁度そのとき
だったので断念。

参加した友達から資料をもらい、
やる気満々で読んでみたけど、
なんだかちょっと難しそう。
それは婦人之友社から発行されている家計簿。
確かにロングセラーのようだ。
これを使いこなせたら、家計に明るくなるのだろう。


ま、飽きっぽいアタシのこと。
講習に参加していても選択結果は同じだったかもしれない。


で、週末に来年の家計簿を買ってみた。
c0174711_1236444.jpg

左が来年用。
帰省や旅先にも持っていけるようB5サイズにしてみた。
たのしいらしい。


今年使った290円では、タイトルのようにみるみる貯まらなかった。
ま、敗因はアタシのやる気なんだけど・・・。

新しい家計簿、よく見てみみると
[PR]
by duck_itbt | 2010-12-13 12:58 | 気になりshot
昨日の午前中は
近所の公民館で行われている育児コミュニティーに行ってきました。
ゴロゴロねんねの赤ちゃんから、
いつでも誰でも参加できるコミュニティです。

息子もスイミングを始めるまではよく行っていました。
(今日はプール施設がお休みだったのでこちらに参加)

月齢3ヵ月から通っていたこのコミュニティ。
当時は首もすわってるんだかどうだか~というレベルの息子。
同じような月齢のお子さんが輪になってネンネし、
その頭上で母たちが育児トークをかましていました(懐かしい)


今日の息子は縦横無尽にちょろちょろ、ウロウロ。
追いかけるのも疲れるので、時々目で追いながら、
お母さんトークをそこ此処で楽しむアタシ(いいんだろうか?)
なもんで、気がつけば受付でちょこんと座っていたり、
いろんな方のお世話になっておりました(感謝)


コミュニティの帰り道、
「今日○君(息子)、おもちゃの包丁も持ってネンネチームに登場してたよ^^」
「小ジェイソンだったよぉ~」
とネンネチームのご近所さんに言われ大笑い。

包丁を片手にニッコリ笑って登場した息子は、
柄の部分を口に突っ込み、一人えづいていたらしい ーー;))))


そして午後は
コミュニティーから一緒に戻った二組の親子ちゃんと、
昨日も一緒に遊んでもらったHちゃん&Sくんがうちに遊びに来てくれました。


四人の子供たちはみんな ♂
赤ちゃんらしいネンネ二人と、歩きたい自由人二人。
なんとも面白いバランスで遊んでいましたよぉ。
子供との接し方もすごく勉強になるしねぇ~。

みんなドンドン大きくなっていくのが、本当に楽しみ♪

おっと、タイトルはテントだった (汗)
[PR]
by duck_itbt | 2010-11-12 07:22 | 気になりshot
日曜日(24日)につくばへ戻り、
すっかり怠けた頭と体をリハビリしておりますぅ。


今日の御題は 『ケイタイ』

以前旦那ちゃんが使っていて、機種変と共に放っておかれていた携帯。
そのままになっていたモノを、息子のオモチャとしてあてがっていました。
充電をしてみても動く気配が無かったのに、なんだか最近動くのです。
っつぅか、アタシが電源を入れてなっただけ・・・。


ガッツリ彼の心を捕まえた携帯。
今では必須アイテムとなり、まさに彼の携帯となっています。


旦那ちゃんが写メを撮って見せていたせいか、
彼も知らず知らずにコレクションをしており、
時々 カシャ カシャカシャ と音をさせているんです。

ちなみに、コレが処女作?? ↓
c0174711_152285.jpg

写っているのは実家の居間(天井付近)
左側にはサンにかけたおじぃちゃんのハンチングとシャツが。


改めてデーターフォルダーを開けて盗み見ると
結構多くの作品が保存されています。
殆どはブレていてシャがかかっていますけど、
なんとも盗撮チックで変に怪しいものばかり。
最近の作品は二枚分の写真を一画面にする設定にしたらしく、
作品そのものが超難解。

なんとムービーも数本ありました(驚!)
もちろん意味不明で、彼の奇声と周囲の雑音、
それに全く訳のわからん映像?ですが・・・。


それでもこれは立派な作品 ← 親バカ
大切に保存しておこうと思い
データー移動の媒介を見ると   まさかのminiSD!!

ん~~~~~、確かに以前は持っていたなぁ miniSD。
どこかに仕舞ったっけ?それとも捨てた???



今さら買うといっても売ってるのかしら??
それとも携帯屋(○u)に行けばなんとかしてくれるのかな?

近々発売されるスマートフォンを買う気満々の旦那ちゃんなので、
購入時にゴリ押しして、どうにかしてもらおうかしら? 


最後に、
勝手にケイタイを覗き見た母を許して~ ^人^
でもまた見ちゃうけど ^b^
[PR]
by duck_itbt | 2010-10-27 15:44 | 気になりshot
10/4は土浦市あげての花火大会でした。
去年は腹ぼて&帰省中で観にいけなかったけど、
タイミング良くつくばに居る年は、自転車こいで観に行っていました。
(2008年の花火話)

でもって今年の花火大会は、
この日から一週間の予定で出張に出かけた旦那ちゃん。
アタシは10ヶ月になった息子と帰省もせずにサシで留守番です。

日が暮れれば寒くなるし、
息子を背負って自転車に乗る勇気はないし、
渋滞覚悟で車ってのも腰が引け、
結局出かけず家で過ごしました。



初めてだったんです。
花火大会の日につくばの自宅で過ごすのは。
18:00をまわるとそれはそれは物凄い地響き音!
ちょっとした恐怖にも似た環境で息子とふたり・・・。


あれ? 見える?
音の大きさに半ば誘われ、閉めていたカーテンをあけてみれば
見えるじゃん!花火!

もちろん全部の花火は見えません。
数箇所で打ち上げているのでそのうちの極々一部が、
それも目の前の木々にひっかかっているような花火だけど見えました(驚)


慌てて息子(およそ10kg)を抱え上げ
「見てみて~花火だよ!」と再び窓越しに覗くと、
息子は全く興味を示さず、ガラス窓を舐めにかかるという始末(仕方なし?)


いや~それにしてもびっくり!
3階建ての1階にある我が家から、
本当に少しだったけど、あの花火が見えたなんて~♪


花火大会前日の10/1、
いつものように息子の週一保育園に行くと
保育園P横に花火大会の準備が。
c0174711_1349223.jpg

せめて準備状況だけでも・・・
と思って撮った写真でした。


来年は三人で観に行けるかなぁ~♪
[PR]
by duck_itbt | 2010-10-04 13:56 | 気になりshot
最近の夕立ち?で、ちょっと放置していたベランダのプランターたち。
あっ、でも昨日は降ってなかったっけ ^^;

今朝出かける前に窓を閉めていたら、花が咲いていました☆
c0174711_12301377.jpg

5月も中旬に植えたのでかなりの晩生、遅咲きキュウリです ^^ 
でも実はキュウリが苦手なアタシ・・・・。
I love キュウリな旦那ちゃん用に、毎年2苗植えています(といっても今年で三年目)
しかも植えたりと一切の作業は旦那ちゃん自信がやってるし


苦手なきゅうりでも花は可愛い☆
生まれたてトゲトゲ赤ちゃんはもっとかわいい☆★☆

このお花が早くトゲトゲまみれのちびっこにならないかなぁ~と、
思いながら携帯でパシャパシャしていたら、
2分ほど仕事に遅刻してしましました・・・ 反省


そんな日のお魚、まだクマノミシリーズです。
で、また似ていません・・・・・・ビロォ~~~~ン。
c0174711_12345282.jpg



あぁ~~~~布団干したい・・・・・・・。
[PR]
by duck_itbt | 2009-06-18 12:40 | 気になりshot
昨日、仕事から家に戻り何気なく花壇畑を覗いていました。
そったら小生意気そうな小ナスビが・・・・。

c0174711_12125044.jpg

ソファーにもたれたまま片手を上げ,
気だるそうに 「あら、お帰り。帰ってたんだ・・・」 
と言っているように思えたのはなぜだろう・・・・・??
ちなみにこの小ナスビ、以前upしたハワイアン・ナスビの妹です。


イタリアンなんとかというプチトマトは、
相変わらず緑のままですがワンサカ生っています ^^
c0174711_12152818.jpg

普通の?プチトマトの方ははんなりと色づいてきましたよ!
c0174711_12301592.jpg

ん?肉眼ではここまで赤くなかったけど・・・・。
でもこうなればあまりお水はあげません(雨は仕方なし)
己の力で甘くなっていただく所存です!!!


唯一種から育てたラディッシュ。
そこそこいい大きさになていた子たちを収穫し、甘酢漬けにしました。
c0174711_12195344.jpg
↑パッと見、大きなタコの足に見えますが(←見えるか?)第一弾の塩漬けです。
c0174711_1220995.jpg



その後すぐに振り出した雨と長引く雷にビビりながら、
土からの恵みに感謝感謝でございました。



さて、今日のお魚。
どうやらここ数日はクマノミシリーズのようです。
*アネモネフィッシュ=クマノミ (英名ではクラウンフィッシュ)
しかも全然似てないし・・・・・・ 沈!
c0174711_12221483.jpg

[PR]
by duck_itbt | 2009-06-16 12:31 | 気になりshot
もう一つ、発見がありました!

それは昨日(1/25)の夕飯時。
食卓で気がついたものです。

ご飯も食べ終わり、何気なく左側をみると、
アタシ専用のしょぼい棚に、ドンっと乗っているフルーツ籠。
いつもと変わらない景色です。







もっと引き気味に撮りたかったのですが、
いろんな大人の事情があるので食卓が汚いとか、埃が目視できるとか
ピンポイントの写真がこちら。




こちら
[PR]
by duck_itbt | 2009-01-26 12:52 | 気になりshot