ブログトップ

はなうたswitch

hanaswitch.exblog.jp

はな歌がswitchになる! 気がする・・・。

<   2010年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今年に入り初更新でしたか^^;))))) 「あけましておめでとうございます」


最近は時間に追われる感覚もダイブなくなり、
日々 ぶくぶく スクスク育っている息子との毎日を楽しんでいます。
この連休は、つくばに越してくる友の引越し手伝いをしつつ、
花粉と戦いながら、のんびりと過ごしていました。



そんなアタシ、
昨日は結婚して初めて、我が家でスキヤキを食しました。

と言うのも実はアタシ、
お恥ずかしながらスキヤキが苦手でございまして・・・・。
実家の母が作るやたら甘い割下にひどくトラウマがあったことと、
大人になるまで食べられなかった大き目カットの長ネギが敗因。
(煮えているのに歯ごたえのあるアノ食感がNGだった幼少期)

メロン、キュウリ、スイカ、冥加、高級バニラアイスなどなど
いろいろ苦手の多いフトドキモノですが、
そのうちのスキヤキにやっと着手したのですぅ~。


先週TVで見た、「スキヤキにキウイを入れるといいらしい」という話。
これを検証してみたくなったんです。

c0174711_12355413.jpg
我が家には鉄鍋がないので見た目に寂しい・・・。
しかし!旦那ちゃんが作ってくれたこのスキヤキ(アタシじゃなかった^^;)
キウイ効果でオージービーフもめちゃくちゃ柔らかく、
甘さ抑えた薄口の割下で、無事苦手を克服いたしました~♪

今度は自分で、
ちゃんと自分で作ろうと思いましたぁ。
先ずは鉄鍋を買わなくっちゃ ← 見た目から入るタイプ ^^;

ちなみに、投入したキウイは食べませんでした。
と言うか、酸っぱくなり過ぎて食べられません・・・。

最近の息子は・・・。
[PR]
by duck_itbt | 2010-03-23 10:02 | 家ごはん