ブログトップ

はなうたswitch

hanaswitch.exblog.jp

はな歌がswitchになる! 気がする・・・。

<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

なぁ~んの根拠もなく、
ただ南に位置するというだけの理由で、
インフルエンザや喘息とは無縁の楽園~♫ と思っていた。

どぉ~も思ってたんと違うらしい。。。

その思い込み勘違いは、転居後すぐに友達から聞いて判明。
インフルもノロ、ロタも一通り流行るし、喘息っ子は非常に多いと。


インフルに関しては、昨年予防接種をした息子も例に漏れず頂いてきたし、
想定ワクチンが違うとなんら効果もないと噂通りに体験済み。
軽く済んだか?といえばそうでもないように思うし、
居住地に関わらず今シーズンは見合わせてみよう。
手洗い&うがい。食事&睡眠に予防の重きを置いて過ごす!
そう思っていた。いや、今もそう思っている。


さて、問題は喘息だ。
アタシもつくばでその称号を手にし、吸引も少しの間続けていた。
が、近年は症状も全くなく、これはいい~♫と自称完全復活!

が、が、が、
最近いわれのない咳がでるようになってしまった。
特に寝入り端が多いのは、その称号を手にした時と同じ気がする。


土曜日から土砂降り的雨が頻発している石垣。
ず~~~~と続く悪天候と気温の高さで湿気は相当鬱陶しい。

これだね、ダニだ!この環境でダニがアレルゲンとなって喘息ティックになっているんだ!

こんな天気だけど、洗濯機をガンガン回し乾燥機でガシガシ熱攻撃!
(島で新調した洗濯機にはその機能がないので、雨の中外に出向く)
布団もモハっとするほどに、これまた乾燥機。
早々に除湿機も手に入れなければならない。
生憎、旦那ちゃんは今年最後の出張に出かけたばかり・・・。
週末の帰宅後は早速に家族会議だ!

とりあえず、思いつくことだけはやっておこう。


そんな悪天候の合間も、息子は島で知り合ったお友達と激しく遊ぶ^^
写真は先週の公園遊び。島民が愛するバンナ公園こども広場がほぼ貸切だった。
という報告。
c0174711_965244.jpg

c0174711_97178.jpg

やっぱり、何かと楽しい ^^
[PR]
by duck_itbt | 2013-12-17 09:11 | 独り言